忍者ブログ
知り合いの方はプロフをごらんください
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそこそと書いていこう。
前回の日記から二ヶ月近く経ってるのか?
てぃんくるは9月に伸びたよチクショウ。

今回よりタグ「受験」を追加。
今夏より、本格的に始動・・・させなければ死ぬ。
夏期講習も開始された。

しかし・・・河合塾・・・なんだが・・・やばいな。
予習、復習しないとやっていけん。
ちなみにまだ今日分と明日分の予習復習をやっていない・・・。
このままで俺は大丈夫なのだろうか・・・?

ここから、チラシの裏。

「自分は、努力をしたことがないのだろう・・・。挫折もしたことがないと思う。
俺は、自分が出来る奴とは思っていないが、出来ていないとも思っていない。
まぁ、建前上、謙遜したふりはよくする。
人生をうまくやっていける術をもっているのは自覚している。
まぁ、それは今までの人生に紆余曲折があったからなのだが・・・・。
しかし、今回俺は、その【人生を上手くやっていく】道を選ばなかった。
あえて、したこともない【努力】に手を出そうとし、【挫折】しかけている。
今まで、出来なかったことはない。
自分の力、あるいは他人の力を上手く利用して、出来る人間を作ってきたし、出来ない自分を見せようとしなかった。
出来なかったことがないと言っても、全て出来たわけではない。
どういう事かというと、出来ないことは、挫折や後悔をする前にあきらめた。
要するに、「自分のやりたいのはここまで出よかったし、これ以上はいいや」という判断により、それは出来た。
今回はやめれない。出来ないとわかっていてもやるしかなかった。
自分で決めたことだから。
もしかしたら、出来るかもしれない・・・そんな考えたこともないものにすがろうとしている。
思ったことがないわけではない・・・しかし、思った時は出来ないとわかっていた。
しかし、その更に奥にあるのかもしれない成功を目差そうとした。
もっと簡単な道はいくらでもあった。
いくらでも俺なら作れた。
それでも・・・それが嫌だった。」

糞文おしまい。

この夏に変わることが出来るのは、知らない自分だ・・・。
今までの自分では変わることが出来ないのだろうと思う。

とりあえず、唯一の休日としているコミケまでがんばろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SP00000 -->
最新コメント
[11/13 NEX-C3]
[02/09 Pharmf868]
[10/22 tauragetty]
[10/22 danondrye]
[10/22 deklebarbe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つかさ
性別:
男性
自己紹介:
mixiで白銀束紗で検索しますとでます。
そっちのほーによかったらマイミク申請くださいな。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ * [PR]