忍者ブログ
知り合いの方はプロフをごらんください
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるぺじお
終わりました



良い話・・・だったけど・・・




主人公がヘタレなんですよ





若干ヘタレ属性がない自分には辛いものがありましたなぁ







ちょっと暗い部分もあったから・・・・そだな、個人的には微妙でした




でもさ






女の子可愛すぎ

だったんです







なんか全キャラ可愛かったです



絵もいいし、キャラもいい









命名・・・




音楽も関係しているので・・・
































PC版アルトネリコ



じゃねw

まぁ



微妙だけどw



シナリオ 8点 面白かった。鬱も微妙に入ってて悪くない

キャラ 7点 ヒロインに免じて許す。主人公は微妙

音楽 10点 まぁ文句なし、すばらしい

エr 8点 上々です。たっぷりです(何が


総合79点


まぁ・・・ヘタレ属性だったら90点だったなw

俺はヘタレではないw
PR
まぁいい

このさい

携帯のデータフォルダが全部消えたことは良いとしよう








まぁ、なんだ









幼なじみと甘~くエッチにすごす方法




テレカ・・・







狙ってたの、売り切れちゃった

・・・・・
うぁー


うぁー






・・・・




うぁー
決して逃げていたんじゃない!

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・


いあ
っま



ネット切れてました







なんとか復帰です
はい












携帯のデータフォルダもなんか全部消えた





はい















だるぅ・・・・

ふう

こんばんはアルカナムですよ

スキャナプリンター購入しました!

PC買い換えてから半年

スキャナー無し生活大変でした

 

 

 

大須から

 

 

担いで帰りました

 

 

8kgですよ8kg・・・

 

 

 

翌日筋肉痛w

 

肩が痛いですw

 

 

  

そして・・・

 

 

 

これで 絵 が

うpできる!?

 

 

するかなぁw

 

  

わからないけどw

  

 

 

 

企画のほうはめんどくさいです

 

はい

 

 

 

半分くらい出来たんだけど

 

 

 

書き込むのがw

 

 

 

へたれww

 

 

では、これまでw

 

企画発表!!

割と早い段階で、めぼしが付いたので発表

アルトネリコ、HARMONICS EORIA

はご存知でしょうか?

まぁ一般的に言う

謳う丘のことです

 

以前、アルカナムが発狂しながら感動感想を綴った

謳う丘 EXEC HARVESTASYA

の方なのですが

訳してみよう!!!と思いました

 

 

 

 

つーことで

参考資料↓

アルトネリコ設定資料集

ヒュムノサーバー

HARVESTASYA訳

RAKA歌詞BOOK

を資料としておきます

 

 

  

はじめに

構文の基本形説明

想音

動詞

目的

装飾語

って順番に書かれる

  

 

 

例として

LINCAの最初の部分から説明しよう

Was yant gagis chs hymnos mea

 

 

 

  

これを基本構文に分けると

was yant gagis 想音

chs hymnos 動詞

mea 主語

となるわけです

(装飾語はこの文(以後ブロック)にはありません)

 

 

日本語にすると

直訳で

was(とても)yant(怖い)gagis(が、どうなっても構わない)

chs(なる)hymnos(音楽に)

mea(私は)

となります

 

 

訳せば

「私は謳になる」

これだけです

 

 

 

想音は、訳さない事が多いみたい

無理やり声を分にするなら

ワズヤンガーギーチスヒャムナスミェー

だ(爆

縁が謳うので聞いてみて

 

 

 

文法②

構文二人称、三人称のほうは

ヒュムノスでは苦手分野と称させる

 

 

 

まぁ主語がないブロックになる

下の主語の部分は

動詞の後にくるものである

主語・・・と訳すより呪文の一部としたほうがいいだろう

英語の文法のVOCの状態

配置的には

動詞、主語、副動詞、目的語

という風になります(想音、装飾語を抜く場合)

 

 

まぁ、この辺は分かりにくいので省略

まぁ、文法については基礎知識の課程でおk

訳すのは意味と考察です

 

 

 

というか

シーザーさんとこで文法やってるからそっちwww

 

 

 

 

次回からは本題に入っていきます

がんばろう・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SP00000 -->
最新コメント
[11/13 NEX-C3]
[02/09 Pharmf868]
[10/22 tauragetty]
[10/22 danondrye]
[10/22 deklebarbe]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つかさ
性別:
男性
自己紹介:
mixiで白銀束紗で検索しますとでます。
そっちのほーによかったらマイミク申請くださいな。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ * [PR]